誕生日おめでとう。
2018.06.13
こんにちは、ちひろです。


本日は梅雨のひとお休み、お洗濯が気持ち良く出来ますね。(*'▽')


最近ニュースで、上野動物園のシャンシャンが1歳の誕生日を迎えたと報道がありました。

早いですよねぇ・・・。来園者には記念カードが配られたそうです。

観覧に並んだ順のため、午前9時半の開園前には長い列が出来たそう。

5日には体重28.2キロと母親の4分の1ほどに順調に成長! 11日にはハンモックもプレゼ

ントされたそうですよ。(^^♪ 12日には、母親のシンシンに寄り添って歩いたり、木登りした

りする愛らしい姿に、来園者が[おめでとう]と叫びながら、スマートフォンやカメラを向け

ていたそうです。 子供の内に1回見に行きたいなと思います。私の子供の頃は、当日はリンリ

ン、カンカンと言うパンダがいたのですが、父親が私と兄貴を連れて行ってくれました。

物凄く込んでいて何時間待ったのでしょう? 私は疲れはて父におんぶしてもらいやっとパン

ダが見えるおりの前まで来て、チラリとあ~あれがパンダだ! もっと見たかったのに、飼育

員さんが、立ち止まらずお進みくださいと アナウンスが 私の思い出としては可愛いとか?

お昼ご飯にナポリタンを頼んだのですが、父がタバスコをかけたせいで、辛くて食べれたもん

じゃない ((+_+)) ケチャップと間違えたらしい 当日まだ珍しい物だったのだろうか?


とにかく、疲れたな~と思うのとパンダの縫いぐるみを買ってもらい嬉しかった思い出ですか

ね。(/・ω・)/





2018.06.13 11:49 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -