メダカもエビも元気でした
2018.03.30
こんにちは、みかです。

お天気の良い毎日が続きますね♪
お休み中に、暖かくなってきたのと藻が発生していたのと小さな貝(サカマキガイ)が大量発生してしまったので、冬中は足し水だけしていてほぼ放置していた睡蓮鉢ビオトープを整理しました。
もさもさの浮草とそれに絡まる藻を撤去、睡蓮を鉢ごと取り出して古い葉を剪定。
鉢の底の石をじゃりじゃり洗って熱湯消毒(貝も茹だりました)
水草やそこここについた貝の卵の除去。
鉢を洗って睡蓮戻して水作って・・・。
藻を撤去している時にそのもさもさの藻の中にメダカがはまっているのを見つけたんです。
やばい、絡まって出られなくてお亡くなりパターン?!
と思ったので割り箸でつまもうとしたら、元気に飛び出して泳いでゆきました。
何も気にせず藻はそのまま割り箸でつまんでポイしてしまったのですが、メダカってふかふかの藻や水草の根に卵を産み付けるそうで・・・あの時の藻の中に産卵していなかったことを祈ります。
綺麗になった睡蓮鉢。
睡蓮は去年の夏過ぎに買ったので、まだその花を見た事はありません。
今年はちゃんと綺麗なお花が咲いてくれるといいな☆
春らしい穏やかな日を過ごしました♪

夕方から夜にかけて、当選していたサンプリングのイベントに参加もしてきました♪
いつもキャリーケースにいっぱいのサンプルをいただけるし、新商品をいち早くお試しできて、各企業の熱量も直に感じられるイベントで大好きなんです☆

沢山のサンプルと、その商品に関するプレゼンを聞いていたのですが、とある企業さんで3月~6月の気温・湿度・紫外線の、急激な変化のグラフを目の当たりにして目眩がしました。
そしてその時期は、新しい環境での生活がスタートする時期でもあり、心的ストレスもプラスされる次期なんだそうです。
あぁ、またこんな負担のかかる季節が・・・。
こんな時期に、いつもの基礎化粧品が合わずにお肌のトラブルが出る状態を【ゆらぎ肌】と言うそうです。
女性は生理時期の肌状態もそう言うとか。

お肌の状態もそうですが、ストレスなどで心が「ゆらぐ」事、多いと思います。

コラーゲンマシンは30分ゆっくりと、日向ぼっこをするような温かさ♪
お肌の細胞一つ一つに働きかける事はもちろん、セロトニンの分泌で「幸福な気分」になれてストレスフリーに♪
4月からの新キャンペーン
【コラーゲンマシン&小顔リンパマッサージ】
では、代謝もアップし体の流れができたところで専用のパーフェクトボディジェルを使用し、コリ・ハリ・浮腫みもすっきり流してお仕上げします☆

5月になっても元気溌剌でいられるためにも☆
コラーゲンマシンのご利用お勧めいたします♪

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -