何事も練習あるのみ!?
2018.02.27
こんにちは、みかです。

本日はいいお天気でしたね!
これからまたどんどん気温が上がっていくそうですので、寒い冬も終わり、春の足音・・・と言ったところでしょうか?

今日の午前中は、2級の試験レッスンを受講してきました。
本日のレッスン内容は【アート】
今回の2級の課題は【いちご】がモチーフなので、アート見本がとっても可愛いです♪


ベースは白に決めたので、何色で描いてもばっちり映えるはず!
構図や色味など先生と相談しながら、今回のアートがざっくり決まりました☆

まだ色々粗が見えます(;´・ω・)

後はこれをより正確にバランス良く早く描ければOK。
私の問題はチップラップの長さ出しという事は自主練で見出したので、後は施術の順番を覚えながらひたすらチップラップチップラップチップラップチップラップ・・・頑張ります!!

本日はセルフメイクのご予約のご要望欄に、
「メイクの練習をしたいです」
とご記入頂いたお客様がいらっしゃいました。
お貸ししたスペースでメイクの練習をされてお帰りになるお客様、意外に多いです。
まるっと変身できなくっても、首上だけメイキャップしてウィッグを付けるだけでも良い練習になりますもんね!

それに、やっぱり何回もやってみて「慣れる」ってとっても大事だと思います。
それから、自分に合う物を探す事も。
私も最初からアイライナーが綺麗に引けたわけじゃないし、にじまないアイライナーいつも探してます。
ファンデーションだっていつだってもっと良い物を常に探し中だったりします。
そんなに次々購入できる財力がないので、今使ってるのがなくなったら・・・次はあれ買って使ってみよう!というのがたくさんあります。

おかげで自分が楽に引けるアイライナーの筆の感じとか、楽にグラデーションができるチークとか、少しずつ見つけて綺麗にそして早く(毎日のメイクにはここ重要!)できるようになってきています。
でも、まだまだ!流行りが常に変わるメイキャップで、どれだけ「自分のメイク」を見つけられるかは、この先もずっと続くんだと思うんです。
でも色んなものを試したり練習するのって楽しいですよね♪

練習にも本番にも、i-Room【男の娘専用】セルフメイクメニュー、上手にご利用くださいね☆
ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -