なんで言語がバラバラなんじゃ。
2018.02.25
こんにちは、みかです。

うす曇りの本日、今日は冬季オリンピックの閉会式、東京マラソン。
今年から少しコースのからったマラソン、浅草は大混雑でした。

昨日帰りの電車乗換駅で、ちょうど浅草行きの銀座線が到着したタイミングで、エクスキューズミー。
「この電車は渋谷に行きますか?」と聞かれました。(これはわかった)
「ノー」と答えた後「逆方向だからホームも階段上がって移動して・・・」って説明したかったけれど英語が出てこない私。
え~っと・・・と思っているとおそらく「OK大丈夫、電車が出ちゃうから乗って!」みたいな事を言われて「ソーリー!!」と乗り込む私。
う~ん。不安な海外での乗り換えで迷っている人を置き去りにしてしまって。
時間はあったし、案内してあげればよかったなぁ・・・と反省と、英語ができたら良かったのになぁ・・・。
なんて思った昨日でした。
時間がある時は極力助けよう!!

本日はメイキャップのご予約を多くいただいております。
何かイベントあるかな?
あれ、東京マラソンはコスプレ禁止になったんでしたっけ?

本日は早番は みか が16時まで。
16時以降はミエさんが遅番出勤です。

3/3(土)cat's-eyeさんにて月一開催の、新宿女装子市に出店致します☆
今回はウィッグ多め。冬コートラスト出品。
そしてなんと!ミエさんが運ぶの手伝ってくれるっちゅうんで、売る物たくさん持参しますね!!(いつも割と多めですが)
3月に開催していたi-Roomマルシェは、今回は祝日の連休がないので4月に開催の予定です!
こちらも続報を楽しみにお待ちくださいね☆
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -