子だくさん母さんになりました。
2017.10.13
こんにちは、みかです。

ベランダプランターのゴーヤを撤去し、先日念願のビオトープの設置をしました♪
この季節から始めるようなものではないとは思いますが(;'∀')ずっとやりたかったんです~。

睡蓮株がセットになっている睡蓮鉢に睡蓮をセットし、しばらく後に、ミナミヌマエビを10匹、水草を5本、大きめのマリモもどきを投入。
そして昨日ユリザベススタッフのポリンキーさんから里子にいただいたメダカちゃんたちを、水合わせもほどほどに投入☆
エビが元気な水だったら、メダカは全然平気!というネット情報を鵜呑みにしたのですが、なかなかみんな元気にしてくれています♪
メダカちゃんがまだ小さいので、成長過程を見れるのがうれしいです♪

エビもメダカも、びっくりすると水槽から飛び出てしまう事があると聞いたので、少し高めに飛び出し防止網を取り付けてみました。
これ以上飛んで出ていきたいってガッツのある子はいないと思いたい・・・。


今気になっているのが、エビちゃんがツマツマする用の「ウィローモスマット」

実は飛び出し防止用の網余りを使って自作できると聞いたので、これでエビちゃんが思う存分ツマツマできるマットを作りたい・・・。

いきなりそんな子煩悩になっている私です。
今日はとっても寒かったですが、そんな中でもベランダでビオトープを眺めながらニヤニヤ癒されていましたよ。。。

そう、昨日までと違い、今日はとっても寒いですね!!
週末はずっとこの寒さが続くそうで、服装に迷っていると体を冷やしてしまう格好で出かけかねないですね。
寒くなってきたこの時期。乾燥が始まるこの時期。
ぜひともコラーゲンマシンをご利用ください!
お肌をきれいにしてくれることはもちろんですが、赤外線とのW効果で体がポカポカと温まりますし、コラーゲンが増えることで保水力もUPします♪
今の時期からコラーゲンマシンを利用して、冷え知らずの体を作りましょう☆

今月末までの限定で、コラーゲンマシンパスポートが販売中です☆
最安価の1800円でコラーゲンマシンが利用できちゃうとってもお得なパスポートになります。
しっかりたくさん入りたい方は絶対お得!!

ご購入はこちらからどうぞ⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
ご利用お待ちしております!!
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -