内藤新宿内藤とうがらし。
2017.07.16
こんにちは、みかです。

昨日は帰り道の途中で、脇道の奥から祭囃子が聞こえてきました。
誘われて行ってみると、四谷の納涼踊り大会を発見!

小学校の校庭で行われていて、ボーイスカウトの子供たちが案内や交通整理をしていましたよ。
出ている屋台も、いわゆるテキヤではなく、学校のテントで、父兄や学校関係者の皆様が頑張っていて、お値段もお安い!
さらに、気になっていた【内藤とうがらし】の苗が販売されていた事!
宿場町があった内藤新宿で育てられ、江戸で瞬く間に人気になった【内藤とうがらし】
ひと苗100円だったので購入しちゃいました☆
ホクホクで帰宅した昨日です。

本日はご近所で写真撮影会があり、スタッフメイクのご利用をたくさんいただきました☆
ありがとうございます♪
スタッフによるメイキャップは基本的に外出用メイクなので、撮影用となるともっと濃い目のメイキャップがおススメなのですが、本日のスタッフは本当に頑張ってくれました!
少しでも写真映えするようにと、素敵なメイクに♪
お出掛けされる皆さんのお顔が、いつも以上に輝いていた気がします☆

明日は「海の日」祝日です♪
お休みという方も多いのではないでしょうか?
i-Roomは通常通り営業しております!
コラーゲンマシン、メイキャップ、メイクスペースも、まだご予約に空きがございますので、連休最後にi-Roomにいらっしゃいませんか?

ご来店お待ちしております☆
ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
2017.07.16 18:42 | 固定リンク | 宣伝 | コメント (0)
浴衣に金魚に盆踊り
2017.07.15
こんにちは、みかです。

本日もお熱い新宿二丁目です。
i-Room近くの太宗寺では、例年通り盆踊り大会が開催されています。

昨晩終わり際に少し寄ってみました。
盆踊りと言っても、やっぱり気になるのは屋台ですよね!
食べ物の屋台も勿論気になるのですが、個人的に惹かれたのは【金魚すくい】
小さな頃は、やはり生き物を飼うという事がついて回るので、親は絶対にやらせてくれませんでした。
今も生き物を飼うという根底は変わらないのですが、ここの所のベランダ菜園に続き【ビオトープ】にも惹かれ始めている私。
金魚すくいでちゃぷちゃぷ泳ぐ、赤金や出目金、メダカたちを、将来のビオトープに入れる事を考えながらしばらく眺めていました♪
本日が最終日なので、帰りにまたちょっと寄ってみようかと思います♪

関東?東京?のお盆は7月13日~という事ですが、実家(福島)は8月13日~というのが普通でした。
東京や福島でも、地域や風習によって期間は違うのでしょうけれど、夏まつりもいよいよ!といった感じですね♪

今年のお祭りは、ぜひi-Roomで浴衣にお着替えしてお出掛けしませんか?
i-Roomでは、オーナーともみさん、スタッフなおみさんの二人が着付けの技をお持ちです。
前年までは1人でしたのでなかなか予約枠も狭かったのですが、今年は2人になりましたので、お時間も大幅に広がりました!

この夏は浴衣でお出掛け♪
暑くても、見た目涼し気に、この夏を楽しみましょうね☆

ご予約お待ちしております♪
ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
冷え冷えの脂肪も良く温まります
2017.07.14
こんにちは、みかです。

毎日30℃越えの気温が続きます。
皆様体調を崩されたりしてはいませんか?

昨日は生まれて初めての【銭湯】に行ってきました。
浅草は【蛇骨湯】http://www.jakotsuyu.co.jp/index.html
もう、色んな所に感動しました。

暑いとエアコンを入れて、ついつい温度も低めに設定してしまったりしますね。
気持ちの良い室内から屋外に出ると一気に汗をかいて、地下鉄に乗るとまた冷房が効いていて体が冷える。
繰り返していると【冷房病】になりやすくなります。
冷えに敏感な女性は、真夏でも上着や膝掛けなどをオフィスに用意している人も多いのですが、男性は自分が冷房病だと気づかず、何の対策もしていないケースがあります。
●手足が冷える

●身体がだるい、疲れやすい

●食欲不振、下痢

●イライラする

●肩こりや腰痛

●肌荒れ
こんな症状がある方は要注意です。
エアコンの効いた室内と猛暑の屋外、この寒い・暑いのくり返しが、体温調整や発汗をコントロールする【自律神経のバランスを乱す】原因です。
自律神経のバランスが乱れると、体がなかなか温まらず、【汗をかきにくく】なります。
すると、【疲労物質が体内にたまる】ため、だるさや疲れやすさ、夏バテの原因となるのです。 また、血液の流れや心臓の動き、胃腸の働きなども乱れるため、全身にさまざまな症状が起きます。
冷房病対策のポイントは【自律神経をいたわる】こと。

コラーゲンマシンでは、自律神経を整える為に必要な良い【睡眠】を取る為に必要な睡眠ホルモン【メラトニン】の分泌を促します。
さらにしっかりと体を温め代謝が上がる為、疲労物質を排出する働きも活発に、汗もしっかりかける体を維持してくれます。

コラーゲンマシンパスポートの販売も延長中!
ぜひご利用くださいね☆
ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
2017.07.14 17:19 | 固定リンク | 宣伝 | コメント (0)
夏祭り
2017.07.14
      こんにちは ちひろです。

    本間に毎日暑いですね。昨夜はエアコンタイマーセットして寝たんですが切れると寝苦

    しいくて目が一度覚めてしまったんですが、また寝れました。(^_^;) 

    睡眠不足は無理、夏を乗り切れないですよね。ビールもおいしく頂けないし!

     
   昨夜から今日までSavujeの近くのお寺で盆踊り大会、出店も出て夕方から賑やかでした。

   酒屋さんが3階まで配達にきてくれた時、1階は太鼓の音がドンドコ、どんどこ響いてい

   るけど3階は窓を閉めている静かだねなんて会話。 窓を開けたらめちやうるさかった。

   外は賑やかだけど💦 店には誰もいない~ 誰か来てて思ったいたら気持ちが届いたか!

   女将さん、昼間は(人''▽`)ありがとう☆ とご来店! ありがたやー、感謝!

   お客様を笑顔でお出迎え、お客様に笑顔にさせて頂き!本間に自分の周りにいる方々。

   応援してくださる皆様ありがとうございます。 感謝しかありません(/ω\)

   本日も頑張ります。('ω')ノ 
2017.07.14 15:10 | 固定リンク | つぶやき
スイカはさすがにベランダ菜園じゃ無理。
2017.07.12
こんにちは、みかです。

湿気が多く、ムッとする暑さの新宿二丁目です。
自宅のゴーヤはここの所一気に成長して、イイ感じのグリーンカーテンを作ってくれています♪


小さな実も付いてきて、この夏の成長が楽しみです♪

すいかの季節になりましたね!
すいかのすごいところは!!!

スイカの90%は水分ですが、その中には私たちの体にとてもよい栄養素がたっぷり含まれているんです。

<熱中症を予防し、夏を元気に過ごせる>
スイカは、スポーツドリンクの代わりにもなるといわれています。
90%が水分のため、水分補給できるとともに糖分、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルも含まれているので、後は、少しの塩分を足すとスポーツドリンクと同じ効果が期待できます♪
スイカに塩をかけて食べるのは、美味しいからだけじゃなかったんですね!
スポーツの後にも最高の水分補給になりますよ♪

<視力回復、粘膜の維持に効果>
視力に必要不可欠な栄養素である、ビタミンAが豊富に含まれていますので、スイカには視力回復に効果的!
健康的な肌や粘膜維持にも効果的です☆

<健康維持、生活習慣病の予防、老化防止、ガン予防>
スイカには、アルギニン酸が含まれています。
非必須アミノ酸の一つで、たんぱく質として働くと同時に、体の中で変化し重要な働きをしてくれます。
また、スイカにはリコピンが多く含まれているため、ガンの予防にも期待できます。
リコピンには、悪玉コレステロールを減らす効果もあると言われています。
リコピン含有食品としてはトマトが有名ですが、スイカはトマトの1.5倍!

<老廃物や毒素を排出して体スッキリ!便秘解消、ダイエットにも>
スイカはほとんどが水分で、カロリーは100gあたり37kcalと意外と低い!
なのに結構ボリュームがあり、十分な満腹感がえられます。
そのうえ、食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消にも効果が!
ちなみに、肥満について研究しているアメリカの代表的医療機関が公表しているダイエットプログラムの中でも、スイカの摂取量は無制限なんだそうです。
スイカの食べ過ぎで太ることはまずありません!

<むくみ改善、高血圧や動脈硬化の予防>
女性に嬉しいむくみ改善にもスイカは効果的です♪
スイカには、シトルリンというアミノ酸の成分が含まれています。
この成分が血管を拡張し体内の血流を改善することにより、手足のむくみを改善することができます。
このシトルリンには、高血圧や動脈硬化の予防効果もあります。

<美白、美肌の効果もあり!>
新陳代謝を促し、肌の健康を保つビタミンA(βカロテン)や、美肌を損なう活性酸素を除去する力の強いリコピンなども豊富に含んでいます♪
さらに、シミやシワの予防に効果のあるビタミンCも含みます♪
ビタミンCは、美白効果も期待!

他にも、骨粗しょう症の予防、貧血の予防など、まさに「スーパーフード」ですね!

まさに食べるサプリ!!!楽しくこの夏も元気一杯乗り切りましょうね(*´∀`)♪
クーラーの冷えや水分取りすぎたらコラーゲンマシンで温まってくださいね!!

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

- CafeNote -